職種 |
顧客担当・業務管理(総合職) |
仕事の詳細内容 |
《 具体的な仕事内容 》
◆ 医療機関・事務所・商業施設などの法人顧客を担当し、依頼対応・業務の確認・提案見積の作成などを行います。 ◆ お客様と定期清掃や設備点検などの打合せを行い、清掃事業課や協力業者に指示・連絡をして業務を管理します。 ◆ 日常清掃の案件ではパートスタッフのシフト管理・給与計算などを担当します。また、月1回は作業先へ出向き、清掃状況の確認・資機材の補充なども行います。シフトに欠員が生じたときには作業のお手伝いにも入ります。
《 未経験者でも大丈夫! 》
未経験者の方は、以下の流れで業務に慣れていってもらいます。現在のスタッフもほとんどが未経験で入社していますが、1年も経てば立派なスタッフに成長しています。法令などの専門知識もありますが、業務を進めていく中で先輩社員に教えてもらったり、自分で勉強したりして徐々に身についていきます。安心してチャレンジしてください。
❶ まずは先輩社員が担当するお客様のサブ担当者となります。先輩社員に同行して総合職の業務に慣れていきます。 ❷ 同時に日常清掃の現場体験もします。簡単な清掃作業ですが、工程表通りに作業を進めていく大切さを学びます。 ❸ 少しずつ日常清掃の管理を担当します。先輩社員からレクチャーを受けてシフト管理・給与計算などを行います。 ❹ 清掃事業課が行う定期清掃・特別清掃などへの立ち会いや作業体験を通じ、プロの清掃技能・知識を体感します。 ❺ 設備管理・衛生管理の業務は研修や先輩社員からのレクチャーなどを通じ、専門知識や業務内容を身につけます。 ❻ 半年後には業務の全体像が大体把握できるため、先輩社員から担当顧客を引き継いでメインの担当者となります。 ❼ 業務に慣れた頃、業務管理を中心に仕事をするか、積極的に営業活動を行うか、希望に合わせて決めていきます。
《 経験者は即戦力で活躍できます! 》
経験者の方は即戦力として期待しています。今までにビルメンテナンス業界で培った知識・経験をぜひ当社で活かしてください。貴方の能力を正当に評価します。また、当社では業務資格の取得を全面的にバックアップしています。資格取得に要する費用はすべて会社で負担しますから、入社後は積極的に資格取得にもチャレンジしてください。
|
総合業務課での会議デスクワークを行う総合業務課社員日常清掃を行うパートスタッフ |
こんな人が活躍できる・求めている |
1. 想像力が豊かな人。 2. 好奇心旺盛でチャレンジ精神がある人。 3. 自分は運が良いと思える人。 4. たくさんの人たちと関わる仕事がしたい人。 5. 勤務時間や休日を自由に決めたい人。 |
この仕事で磨ける経験・能力 |
1. マネージメント能力や法人営業力が向上します。 2. 建物の維持管理に関する各種法令の知識が身につきます(建築基準法、建築物衛生法、消防法、水道法など)。 3. 入社5年後から「建築物環境衛生管理技術者」の資格を取得できます(取得費用は会社が負担します)。 |
雇用形態 |
正社員 |
雇用期間 |
常用 |
勤務地域 |
豊川市
(〒442-0884 愛知県豊川市光明町1-17)
|
最寄駅 |
牛久保駅/諏訪町駅 |
給与 |
240,000円~330,000円
・基本給15万円~20万円+諸手当(職務手当など) ・試用期間6ヶ月 ・経験者は当社規定により優遇 |
年収例 |
404万円(33歳・勤続2年1ヶ月) 380万円(30歳・勤続7年6ヶ月) |
勤務時間 |
8:30~17:30を基本とするシフト制(自分で1ヶ月の勤務シフトを決めます)
※ 出勤時間・退勤時間を自由に設定できます。 ※ 月間残業は15時間程度です。 ※ 残業手当は1分単位で全額支給します。 ※ 1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しています。 |
休日・休暇 |
土日祝を基本とするシフト制(自分で1ヶ月の勤務シフトを決めます)
※ 月8~10日を自分で設定します(年間休日105日)。 ※ 夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇あり
|
屋内の受動喫煙対策 |
あり(喫煙室あり)
特記事項:屋内に喫煙スペースあり
|
年齢 |
|
必要な資格・経験 |
・高卒以上 ・普通自動車免許(AT限定可) ・ワード、エクセルなどパソコンの基本操作 |
あると望ましい能力・資格・経験 |
・経験は問いません。未経験者も歓迎します。 ・ビルメンテナンス業の経験が1年以上の方は優遇します。 ・建築物環境衛生管理技術者の資格保有者は優遇します。 ・清掃作業監督者の資格保有者は優遇します。
|
待遇・福利厚生 |
◎ 社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ◎ 家族手当あり(配偶者:月5,000円、子ども:月7,500円) ◎ 昇給1回(7月) ◎ 賞与2回(8月・12月) ◎ 退職金制度あり(入社3年後から・中小企業退職金共済) ◎ 制服貸与 ◎ 定期健康診断 ◎ インフルエンザ予防接種 ◎ 従業員駐車場あり(本人負担なし) ◎ 慶弔金制度あり ◎ 社員割引制度あり ◎ 優待料金にて提携スポーツクラブ利用可能 ◎ 社外研修支援制度あり ◎ 資格取得支援制度あり |
職場の環境・雰囲気 |
従業員90名というと大きな会社に見られますが、ほとんどの従業員は日常清掃先に直行直帰するパートさんたちで、本社スタッフは12名の小さな会社です。小さな会社ならではの風通しの良さがあり、体育会系の雰囲気は全くありません。本社スタッフは20代~50代がバランス良く在籍し、互いに協力し合いながら、自分の役割をしっかりと果たしています。
一言でいえば「地味ですが、マジメな会社」です。
また、社員の幸福には個人の時間・家族との時間が大切であると考え、社内の親睦会は年1回だけに留め、自由参加としています。小さな会社ですから日常的なコミュニケーションも豊かであり、年に数回の親睦会を必要としていません。年に何回も親睦会に時間を費やすぐらいなら、その時間でプライベートを充実させ、明日の活力につなげて欲しいというのが当社の方針です。 |
社員のコメント |
自分の管理次第で勤務をコントロール出来るのが嬉しいです。早出したら、その分早く帰れますし、遅い時間の対応があれば、出社時間を調整出来ます。私はB'zのファンなのですが、ライブ開催に合わせて休みも取得できます。自分の時間をしっかり取れるのが本当に嬉しいです(総合職Mさん)。 |
会社の特徴 |
当社は、建物の維持管理に関わる幅広いサービスを提供する「総合ビルメンテナンス企業」です。主力事業の清掃業務だけではなく、衛生管理業務・設備管理業務・総合管理業務にも取り組んでいます。特に医療機関や高齢者施設の清掃業務は当社が最も得意とする事業です。当社は、長年の実績の中で培われた清掃技術と管理体制をより厳格に体系化し、「医療関連サービスマーク〔院内清掃〕」の認定を取得しました。この認定は、当社の清掃サービスが、医療機関から清掃業務の委託を受ける認定基準を充たしていることを示すものです。東三河地域に本社を置くビルメンテナンス企業の中でも5社目となる、数少ない認定企業の1社です。
【事業登録】 建築物清掃業 愛知県31清7-1号 【認定取得】 医療関連サービスマーク〔院内清掃〕 G(1)-2010252576
当社では、「お客様の満足と感動を追求するとともに、全社員の成長と幸福を図り、企業価値を高めて社会の繁栄に貢献する」を経営理念としています。当社のサービスによってお客様の建物を快適・安心に維持していくことは当然ですが、さらにその一歩先へと踏み出すことが、お客様の感動を引き出すことに繋がります。そのためには、全社員が徹底的にお客様本位を追求し、常にお客様のために何ができるのか考え続けることを行動指針としています。
あわせて、人材教育にも力を入れています。技能面や品質面での向上を促進するため、社内研修の充実を図るとともに、資格取得を支援する社内制度を拡充し、社員のチャレンジ精神をバックアップしています。また、多様な社外研修を活用し、スタッフの人間力向上につなげていく試みにも挑戦しています。ロボットによる清掃の時代が近づいているからこそ、逆に人間が成長できる環境を充実させることが、当社にとって重要な戦略になると考えています。 |
アピール |
|