職種 |
スポーツカー設計開発エンジニア |
仕事の詳細内容 |
スポーツ車両設計エンジニアを募集します。入社後はCATIA V5を使って、スポーツ車両の部品(エアロパーツや吸排気部品など)の設計開発を担当していただきます。
扱う技術要素は以下のとおりです。 ・使用CAD:CATIA V5 ・設計フェーズ:主にSEからL/O対応まで ・コミュニケーションツール:Microsoft Teams
■この仕事の醍醐味■ 仕事で悩む場面もありますが、エンジニアとして着実に成長できることを約束します。実際に車に乗りながら開発を進めることで、設計に役立つ技術を細かく取得できます。
■今後の活躍の場■ まずは設計担当者としてできるタスクをこなしていくところからスタートし、メインの設計担当者に、そして将来的にはプレイングマネージャーとしてチームを率いていくというキャリアパスを考えています。まずは数年かけて1部品、1車種の設計チームリーダーとして活躍していって欲しいです。
|
こんな人が活躍できる・求めている |
■求める人物像■ ・やるべきことを自ら考え、段取りを組める方 ・多様性を尊重できる方 ・クルマ好き・バイク好き ・日本語で業務を行える方
■求める経験とスキル■ ・自動車部品設計実務経験が3年以上ある方 ・CATIA V5/V6の使用経験がある方 ・Microsoft Teamsを使ったことがある方
■歓迎要件■ ・自動車メーカーでの勤務経験がある方 ・自動車部品メーカーでの勤務経験がある方 ・機械/自動車/板金部品/ボディー部品設計の経験がある方 ・英会話が得意な方 ・普通自動車免許を保有している方 |
レーシングチームと兼務している者も多いです 豊田市内の開発拠点兼ガレージです ラリーチャレンジで豊田スタジアムにて小林可夢偉選手と激写 |
この仕事で磨ける経験・能力 |
■この仕事の醍醐味■ 仕事で悩む場面もありますが、エンジニアとして着実に成長できることを約束します。実際に車に乗りながら開発を進めることで、設計に役立つ技術を細かく取得できます。
■今後の活躍の場■ まずは設計担当者としてできるタスクをこなしていくところからスタートし、メインの設計担当者に、そして将来的にはプレイングマネージャーとしてチームを率いていくというキャリアパスを考えています。まずは数年かけて1部品、1車種の設計チームリーダーとして活躍していって欲しいです。 |
雇用形態 |
正社員
|
雇用期間 |
常用 |
勤務地域 |
豊田市
(〒473-0914 愛知県豊田市若林東町棚田124番地3 GLW Innovation Garage TOYOTA)
|
最寄駅 |
若林駅 |
給与 |
月給30万円〜60万円(賞与原則としてなし) |
年収例 |
30歳 勤続7年(自動車部品設計歴7年) 550万円 |
勤務時間 |
9:00~18:00 フレックス適用可能(コアタイムなし) |
休日・休暇 |
完全土日休み 年間休日121日 自動車カレンダー通り祝日は原則として出勤日ですが、その分長期休暇が長くなります 年末年始休暇、GW休暇、夏季休暇 慶弔特別休暇 |
屋内の受動喫煙対策 |
あり(喫煙室あり)
特記事項:屋内全面禁煙、屋外に喫煙専用スペース設置
|
あると望ましい能力・資格・経験 |
普通自動車免許 |
待遇・福利厚生 |
昇給1回(4月) 借り上げ社宅制度あり(家賃・共益費の70%を会社が負担) 自己所有物件の場合は住宅手当15,000円/月 支給 社会保険完備 |
職場の環境・雰囲気 |
会社全体の平均年齢は35.8歳。2022年に自動車経験の長いメンバーで創業したばかりの若い会社ですが、メンバーの経験値は非常に豊富です。 こちらの機械設計部は現在8人で運営しており、40代〜20代後半の社員が在籍しています。 オフィスに出向くこともあれば、顧客先の事業所で打ち合わせをする時間も長いです。 ただ画面上でCADを触るだけでなく、試作品を作ったり、テストコースに出向いたり、あらゆる面で自動車の開発を味わえるはずです。 会社全体でも100人になったばかりの会社であり、仲の良い会社だと思います。 車好き、バイク好き、レース好きには働きやすい環境です。 |
社員のコメント |
家賃補助があるので家族と住む上でも助かっています 機械設計チームだけでなく、電子制御チームやレーシングチームと関わる機会も多く、色々な文脈で車に関われています 有りもので素材を検討して試作をすることもあり、設計の概念が変わりました! 若いメンバーも責任を持って働いていて、自分も頑張らなきゃと思いながら働いています |
会社の特徴 |
外国籍社員の比率が70%と非常にグローバルな環境を実現しているのがGLWの特徴です。 世界中で走る車だからこそ、日本で日本人だけで開発するのではなく、グローバルな目が必要になります。 またモータースポーツにも力を入れており、ただ作るだけでなく、車の限界を引き出して設計にフィードバックすることを大事にしています。 |
アピール |
私たちは国籍・地域に関係なく、世界中の人々が自動車開発に参加できる環境を生み出してきました。事業を通じて、輸送機器業界における人材不足の解消に取り組んでまいります。 代表の大野は2004年から15年間、自動車領域の会社を経営していましたが、会社を売却し、2022年に改めて当社を創業しました。 前の会社のミッション「輸送機器業界の人材不足を解決すること」を引き継ぎ、現在の会社では海外メーカーとの直接取り引きを積極的に進めています。 日本国内にとどまらず、海外市場に進出することで、活躍の場を広げてまいります。 |
応募・選考について |
応募方法
愛知仕事ナビの応募するボタンよりご応募ください。
メール・TELでの応募はご遠慮ください。
選考の流れ
STEP1:書類選考
STEP2:面接
STEP3:面接
STEP4:内定
|